気ままに行きましょう

使ってみてよかったものを紹介します(*^^*)

ワイヤレスイヤホンが手軽すぎて、生活が変わった♪

最近、本を音声で聞く、オーディオブックというものを聴き始めました。

 

聴くのはだいたい朝の通勤電車の中です。

 

でも、これまでコード付きのイヤホンを使っていたんですが、これは絡まったり、少し動いたらカバンにコードが引っかかったりして、電車の中で扱うにはとてもやっかいなものだな、とつねづね感じていました。

 

なので、以前は通勤時間に音楽を聞いたりしていた時期もあったんですが、使い勝手が面倒ですぐにやめてしまいました。

 

でも、最近、オーディオブックを聴き始めて、なんかいいものがないかと思ったときに、最近よく見かけるワイヤレスイヤホンを買うことにしたんです。

  

ワイヤレスイヤホンを買う

 

買ったのはこれです。

 

 

Bluetoothで、スマホからワイヤレスで音声を聞くことができます。

タイプは首からひっかけるタイプで、落ちにくいというメリットがありますし、防水なので汗にも安心です。

開封

では、届いたものを開封していきます。


f:id:coffee-y:20190302211224j:image

こんな箱に入って届きました。

ワクワクしながら開けました(^^)/


f:id:coffee-y:20190302211311j:image

開けると、こんな感じで、しっかりと梱包されています。

この梱包は好感触ですね~♪


f:id:coffee-y:20190302211520j:image

セット内容です。

イヤホン本体と、充電用のUSBケーブル。そして、耳に入れる部分に取り付けるイヤーピースです。

カナル型

タイプはカナル型というイヤホンで、聞く部分に取り付けるイヤーピースになにやら突起のようなものがついています。


f:id:coffee-y:20190302212521j:image

こんな感じです。

これを本体の部分に取り付けたんですが、ちょっと耳への付け方に迷ってしまいましたね(^^;)

どうやってつけたらいいんだ?

しばらく四苦八苦した後に、ようやく装着の仕方がわかりました。

耳の溝に突起の部分をはめ込んでイヤホンを固定するんですね。

なるぼどね~、いろいろ進化してるんだなぁって感心しましたねー。

これを耳の溝にはめることによって落ちにくくなるんだそうです。

 

気になったこと

さて、Bluetoothのイヤホンを使うのは初めてなので、買う前に心配していたことがありました。

使っているうちに、バッテリーがなくなった場合、スマホから急に音声が流れ出すんじゃないかってことです。使っている人にとってはくだらない心配なんでしょうけど、初心者の僕にはとても重要なこと。

だって電車の中で突然音が出たら困りますものね。

 

で、テストをしてみました。すると、使用中に電源が切れた場合には、再生中のものが一時停止して、スマホ側から音声が流れ出てくることはないようでした(^^)

 

これで安心して使えますね♪

 

バッテリーの持ちは?

この製品は、充電時間2時間で、約8.5時間の連続再生が可能ということです。

待機時間は110時間は持つとのこと。

バッテリー持ちとしてはまずまずいいのではないでしょうか?

今の所、フル充電のあと、毎朝1時間ほど、5日間聴いてますが、バッテリーは問題なく持ってますね。

いい感じです(*^^*)

ワイヤレスイヤホンで生活が変わった

 いやー、技術の進歩というのは凄いものですね。もちろんワイヤレスイヤホンはかなり前からあるので今更言うことではないのかもしれませんが、初めて使ったぼくはやはりそう感じてしまいました。

ここまで便利なのか!と、ビックリするくらいでした。

 

 手元で音量調節や、オンオフができるのもいいです。

 

今は毎朝、オーディオブックを聴きながら通勤していますが、少し時間があればその流れで、アマゾンミュージックで音楽を聴くようにもなりました。

 

そしてウオーキングの際にも、もちろん聴いています。

 

今まで、コードが絡まったりして使いにくかったのが、ぼくにとっては、思いのほか大きなハードルだったみたいです。

 

ちょっと大げさにいえば、ワイヤレスイヤホンで世界が広がったくらいの思いですね。

 

皆さんも、ワイヤレスイヤホンで生活を変えてみませんか?

 

 この商品、リーズナブルですし、おすすめです♪

 

  

他にもこんなタイプもあります。

 

  

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました  ブロトピ:今日の雑談日記