気ままに行きましょう

使ってみてよかったものを紹介します(*^^*)

奈良県産のいちご「古都華」と「パールホワイト」は、まるでスイーツのようなおいしさ♪

こんにちは。

奈良県は密かないちごの名産地ということをご存知でしょうか?

あすかルビーといういちごが代表的なものだと思いますが、今回は、「古都華」といういちごと、「パールホワイト」といういちごを食べました。

 


f:id:coffee-y:20190223153829j:image

 

とてもつやつやしていて綺麗です。まるで宝石みたいですね~

 テンションが上がります!!

 

古都華

 写真の中で、赤くて艶々しているのが「古都華」です。


f:id:coffee-y:20190223160931j:image

食べてみると、まるでお砂糖を食べているかのような甘味があります!これには驚きました。

また、いちご特有の酸味もバランスよく含まれているていて、それがさらに甘味を引き立ててくれています(^^)/

 

色もツヤツヤしていて、とっても美しく、肉厚な実も食べごたえ十分でした♪

 

酸味もしっかりとあるので、ジャムなんかにするのもおすすめですね(^^)

 

ちなみに、「古都華」は、奈良県橿原市ふるさと納税の返礼品にもなっているそうです。

 

パールホワイト

次に、白い方が「パールホワイト」といういちご。

白いいちごは初めて見ました。とても珍しいですね。


f:id:coffee-y:20190223160954j:image

持った感じは少し柔らかい感じです。

味は、酸味は少なくて、まろやかで優しい甘味が口の中に広がります!

中まで全部白いのは驚きです。これでもかってくらいに純白なんです。

 

パールホワイトは、2015年から販売された、まだまだ新しい品種だそうです。

 

物珍しさも手伝って、家族で食べると自然と会話が弾んでしまいました(^^)

 


f:id:coffee-y:20190223155150j:image

 

 

今回、人にいただいて、初めてこの二種類のいちごを食べました。味といい、見た目といい、とっても嬉しいサプライズ!

 

贈り物にも最適ですね。喜ばれること間違いないんじゃないでしょうか(^^)/

 

もちろん、自分用にもね!

 

たまには、こんないちごを食べてみるのもいいものですよ♪(*^^*)

 

 

 

 

 

ブロトピ:料理(グルメ)写真