気ままに行きましょう

使ってみてよかったものを紹介します(*^^*)

キンドル2020年1月セール本の中で読みたいのはこの3冊! 独断と偏見だけで面白そうな本を3冊選んでみた!

 2020年1月のKindleのセール本(40%OFF~)を、私の独断と偏見だけで、面白そうなものを紹介してみました(^^)/

  3冊です。

 

むかつくぜ!

 

 1冊目は、女優でエッセイストの室井滋さんの「むかつくぜ!」

むかつくぜ! (文春文庫)

むかつくぜ! (文春文庫)

 

 

平凡な日常はアヤシイ事件の宝庫です。炊事、洗濯、ご近所付き合い。大学以来、気ままな東京ひとり暮らしを続ける著者の行動半径1メートルに起こる、ムカツクけれど笑ってしまう出来事の数々。「やっぱり猫が好き」の次女役で人気の室井滋、初のエッセイ集。

※MARCデータベースより

 

 室井滋さんの面白おかしい日常を書いた本で、彼女の初エッセイ集ということでえらんでみました(*^^*)

 気楽に読めて、笑えそうです♪

君の人生を変える100の小さな習慣

2冊目は、藤野英人さんの「君の人生を変える100の小さな習慣」です。

君の人生を変える100の小さな習慣

君の人生を変える100の小さな習慣

  • 作者:藤野 英人
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2013/09/19
  • メディア: Kindle
 

 

学歴がない」「才能がない」「チャンスがない」あるいは「美貌がない」……

だれもが「ないもの探し」をしています。
でも、本当に「ない」のでしょうか?
そんなことはありません。
あなたには100万人の仲間がいるし、万が一「何もない」としても、「何もない」ことが武器になります。
チャンスはそこらへんに転がっているのです。

トップファンドマネージャーとして多くの成功者に接し、大学講師として若者たちが抱える思いに触れてきた著者だから言えること――若いみなさんに繰り返し伝えたいのは、あなたにはたくさんの可能性があり、あなたは無限のチャンスに恵まれているということです。

ただ、そのチャンスは勝手に来てくれることはありません。行動する者にだけ訪れます。必要なのは「始めよう」という気持ちだけ。ちょっと視点を変えてみれば、世界は大きく変わり、新たな人生の扉が開かれます。その先には、あなただけの“成功”が待っているのです。さあ、やってみよう!

※アマゾン内容紹介より引用

 

 藤野英人さんのこの本は、レビューでも高い評価だし、ちょっとのことで人生は変えられる、といった良書のようです。

 年齢なんて関係ない!

 若い人にもそうでない人にも良さそうな一冊です(*^^*)

 

超訳 仏陀の言葉

最後は、白取春彦さんの超訳 仏陀の言葉」

超訳 仏陀の言葉

超訳 仏陀の言葉

 

 

日本で仏教と呼ばれているものは、仏陀の教えた通りのものではない。
仏の教えを信じ、仏が自分を救ってくれるものだと信じたところで、瞑想と生き方を変える実践がなければ、何の自己変化もありえない。
仏陀の悟りの方法とは? 悟りを開くとどうなるのか?
人は行いによって評されると説いた仏陀の本当の言葉が、大ベストセラー作家の『超訳』で甦る。
誰もが体験できる、悟りの境地への176の至言集。
苦悩と迷いを浄化する、現代人のための道しるべ。

※アマゾン内容紹介より引用

 ブッダの言葉をわかりやすく紹介してるみたいです。

 仏教ではなく、真のブッダの教えってどんなもんだったんだろう?

 楽に生きるには、豊かに生きるには、そんなヒントがいっぱい詰まっていそうです(*^^*)

 

終わりに

 今回は、ジャンル的には「エッセイ」、「ビジネス」、そして「教養」のような感じになりました。

 内容とかレビューはもちろん参考にしましたが、基本的には自分の直感でえらんでみました。

 

 個人的には小説があればもっとよかったんですけどもね~

 月のセール本にはあんまりないんでしょうかね(^^;)

 

 では。

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:本のおすすめ