気ままに行きましょう

使ってみてよかったものを紹介します(*^^*)

こんなカフェをやりたい。

f:id:coffee-y:20191209213526j:plain

※写真はイメージです(^-^;

 

 

 こないだ、職場近くのカフェにふと立ち寄った。

 

 ちょっとレトロな感じで、

 

 落ち着いていて、

 

 なんかとっても居心地がよかった。

 

 

 扉を開けて入った瞬間、まず美味しそうなカレーの匂い(ちょうどお昼時だった)が漂っていて、

 

 後で調べてみると、そこはカレーがおいしいらしい。

 

 

 メニューは、カレーと、数種類の(日替わりの)手作りケーキ。

 

 ケーキはアップルパイ(リンゴがすごく大きい)とかチーズケーキとか。

 

 ドリンクはコーヒーと紅茶と、ジュース類。

 

 

 

 もしかしたら親子かもしれないような二人、

 

若い女性と年配の女性がやっていて、

 

お客さんは適度に入って、くつろいでいる。

 

 

 

 席はカウンター席とテーブル席がいくつか。

 

 

 

 コーヒーが出てくるのがちょっとゆっくりだなぁって思って、

 

ふと見ると、

 

カウンターの向こうで丁寧にドリップして淹れてくれていました。

 

 

 

のんびりしてて、

 

何気なく人が集まってくるカフェ。

 

 

こんなカフェを、いつか将来やりたいな・・・って思ってしまいました。

 

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の雑談日記