気ままに行きましょう

使ってみてよかったものを紹介します(*^^*)

Kindle Fire(キンドルファイア)が旅行で手放せない訳。旅の夜に映画を観るのが僕の至福の時間なんです♪

 こんにちわ。


 僕は、年に数回家族で国内旅行に出かけます。
 奈良から電車や車で行ける距離で、兵庫、滋賀、和歌山、三重なんかが多いですね。
泊まるのは、基本的には温泉の大浴場のあるファミリー向けのリゾートホテル。
 妻と娘と僕の3人で行くことが多いですね。

 車で行くときに、今欲しいアイテムは、アマゾンエコー第三世代です。

 

Echo Dot  第3世代 (Newモデル) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール
 

 
 これ、小さくて、電源をつければ車の中でも音楽が手軽に聞けるので超便利ですよね。今これが一番欲しいアイテム。
 心の中でロックオン状態です(^^♪

 

旅行にはキンドルファイアーが必需品


f:id:coffee-y:20190210142737j:image

 旅行で泊まるホテルは、温泉の大浴場付きのホテル。昼間は存分に遊んで、夕食はバイキング。そしてそのあとの楽しみはお風呂です。
 妻と娘は温泉が大好き。なので、温泉付きホテルというのは彼女たちの選択です。男の僕は、温泉はどちらかと言えばそんなに優先順位は高くありません。
 でも、彼女たちにとっては、温泉はマストであり、最優先項目なんですよね。

 

 夕食後、大浴場に温泉に行のですが、いつでも僕の方が早く上がってきます。必然的に部屋で一人の時間ができるんですよね。
 そんな時に活躍するのが、キンドルファイアーなんです(^^)/

 一人の時間、彼女たちが戻ってくるまでにまずキンドルファイヤーで1時間ほどの海外ドラマを観ます。最近は、アメリカドラマの「SITS(スーツ)」が好きでよく観ています。
 妻と娘は、お風呂でいったい何をしているのかわかりませんが、かなりの長時間お風呂から戻ってこないので、ドラマ1本分くらいは観ることができるんです。

 

キンドルファイアーの通信について

 旅行先でのキンドルファイアーの通信については、ほとんど困ることはありません。僕の持っているキンドルファイアー(Fire HD8 第6世代)はWi-Fiモデルなんですが、最近のホテルではWi-Fiが無料で使えるところも多くなってきていますし、もしWi-Fiがないホテルでも、スマホテザリングを使えば何の問題なくキンドルファイアーを観ることができます。
 僕の感覚ですが、キンドルファイアーの通信感度はかなりいいと感じています。電波が弱い場合でも難なく動画が観られる点はかなりの優れものなのでは、と思いますね。

 

夜中に映画を観るのが至福の時間

 妻と娘がお風呂から戻ってくるまでに、まずドラマを1本見終えました。
 そして、しばらくして彼女たちはベッドで寝入ることになりますよね。

 それからがまた、キンドルファイアーの出番になります。

 彼女たちが寝静まったころを見計らって、僕はまずビールを用意して、そしてキンドルファイアーをセットします。
 そこからが至福の時間の始まりです。旅行の醍醐味の一つと言っても過言ではありません(^^;)

 僕は、照明のほとんど落ちた暗い部屋の中で、一人ビールを飲みながら、ゆっくりとキンドルファイアーでアマゾンプライム映画を観るんです(*^^*)

 なんといっても、この時間が一番好きですね。落ち着くし、なんだかとても得した気分になるんですよねー。
 そんなことで、旅行にはもうキンドルファイアーが欠かせない状況になっていますね~

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

 

 

おわりに

 もちろん旅行して、いろんなところに行って、いろんなものを食べて、というのも旅行の楽しみです。とうか、それがメインでしょう。
 でも、夜にキンドルファイアーで映画を観ることも、最近は旅行の楽しみの一つになってきています。もちろんおいしいお酒を飲みながらね(*^^*)

 スマホでもプライムビデオは観られますけど、キンドルファイアーの大きな画面で観る方がやはり見ごたえがあります。それにキンドルファイアー自体は薄くて軽いので、持ち運びも苦になりませんしね。

 最近は10インチのキンドルファイアーが出てるみたいですね。実はこれも欲しいなーなんて思ったりしてるんですけどもね(^-^;

 

 では(^^)

 

 10インチのキンドルファイアーです~。

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB